【和風ポテトサラダ】つゆの素でプラス1品おかず

 

新じゃがいも、新玉ねぎ、ベーコン、にんべんつゆの素、

などを使って「和風ポテトサラダ」を作りました!

 

和風ポテトサラダ

 

じゃがいもをひと口大の大きさに切ります。

鍋に水+にんべん濃い味だしを入れ、

20分ほど茹でます。

 

和風ポテトサラダ

 

鍋から取り出したじゃがいもはボウルへ。

そこに塩コショウを少々、

じゃがいもが熱いうちに潰します。

 

和風ポテトサラダ

 

じゃがいもを潰したらスライスした新玉ねぎ、

 

和風ポテトサラダ

 

炒めたベーコン、

 

和風ポテトサラダ

 

マヨネーズ、にんべんつゆの素、砂糖、お酢を入れ、

 

和風ポテトサラダ

 

混ぜ合わせたら完成です!

最後に鰹節と少量のつゆの素を合わせ、

ポテトサラダの上に乗せました。

 

和風ポテトサラダ

 

いつもとちょっと違うポテトサラダはいかがですか?

 

和風ポテトサラダ

 

材料を載せておきますので、参考にしてみて下さい!

【材料・分量】

新じゃがいも 3個 (皮を剥いたら420g程)

新玉ねぎ   1/4個

水(じゃがいもを茹でる際の) 500cc

ベーコン   70g

マヨネーズ  60g

にんべん濃い味だし 大さじ1、5

にんべんつゆの素 小さじ2

塩コショウ 少々

砂糖    小さじ1

お酢    小さじ1

にんべん鰹節フレッシュパック 1袋