【無水調理鍋で無水スープ】野菜の旨み凝縮|リンナイLeggieroレジェロ

 

厚木市にあるショールーム「conrocafe」でトモプロ株式会社イベントがありました!                              

イベント時に実演をして皆様に驚かれたのが、このリンナイの無水調理鍋「Leggiero レジェロ」を使ったお料理。

 

リンナイの無水調理鍋「Leggiero レジェロ」

 

リンナイってコンロとか給湯器のメーカーイメージがあるかと思いますが、お鍋もあります!

さて、この鍋なにが良いかというと、無水調理鍋の中でもかなり…軽い!!

お料理をする中でも運ぶ時、調理中、洗う時など、重たいな〜が無いんです。                             

次に、色々な調理が簡単にできる!                            

鍋なので煮るは当たり前ですが、蒸す・オーブン風調理などお手軽に多彩な調理ができます。蒸し調理は、なかなかやらない方も多いですが、お野菜・シュウマイ・お魚・肉まんなどおすすめ食材はいっぱい♪蒸し器は場所をとるし…など敬遠しがちですが、レジェロひとつあれば良いですね。                        

さらに驚くのは、リンナイの『デリシア』・『リッセ』というコンロだと、スマホアプリからオート調理ができて、火加減をおまかせできます!

①スマホのレシピ通りに食材を準備、下ごしらえ

②鍋に入れてアプリでデータ送信・点火 スイッチオン 

③あとは待つだけ!                                       

コンロで加熱中はホントに何もしなくてもいいんです!                                 

その間に片付けをしたり食器を用意したりと火加減を気にしなくてもよいのは、すごく便利ですね♪                                         

最後に気になる味はどうなんでしょう?                               

野菜のスープを実演!

 

リンナイの無水調理鍋「Leggiero レジェロ」

 

野菜(トマト、玉ねぎ、パプリカ他)とベーコンと塩少々だけで水も入れずに煮ただけでこんなに美味しいんだ!と思うほどで、野菜の水分だけでうまみの凝縮したスープが出来上がります。

(手前がお野菜を切った状態で、奥が調理後です)

鍋の色も白と黒があり、この『レジェロ』は、母の日・奥様へそしてお料理好きな方などプレゼントにもおすすめです。

掲載商品 Rinnai「レジェロ」はこちら→