【神奈川県平塚市】湘南ビキニクッキー|ビスキュイテリ マ・コピーヌ

湘南平塚にあるお店で、平塚市総合公園近くにある菓子専門店

店名は、大切な友達という意味の『マ・コピーヌ』
身近な存在でありたいという思いで名づけたそう。

マ・コピーヌ

中に入ってみると、かわいい…
童話のような絵のような、絵本の中に出てきそうなとってもかわいい店内!
イメージするお菓子屋さんの雰囲気がそのまま感じられます‼︎

マ・コピーヌ

商品も、うさぎの形お花の形など可愛らしいクッキーや焼き菓子が並んでいました

マ・コピーヌ

購入したのは、目をひいた「湘南ビキニクッキー」

マ・コピーヌ


湘南平塚をイメージしたポップなクッキーだそう。
何よりクッキーに描いている技術が細かいのがスゴイ!
お砂糖のペーストでパティシエールが1枚1枚描いていて、そのタイミングによって描く内容も変わるそうです
来店のタイミングによって違うのも、ワクワクしますね‼︎

マ・コピーヌ

購入した時に付いてきたのが、1枚の紙
この紙の上に「湘南ビキニクッキー」を乗せてみると…海〜!
そうなんです、海!夏!
写真を撮ってSNS上にアップしたくなりますね。
購入後にも楽しめる仕掛けです!

マ・コピーヌ

その他にも「ひらつかリンツァー」という平塚逸品セレクションのグランプリを受賞したお菓子がありました。

その「ひらつかリンツァー」が入ってるマコピーピンクのクッキー缶!!
お土産に喜ばれること間違いなしですね!
自分へのご褒美でも良いかも〜。

平塚の暮らしを自慢できるお菓子です。

 

店名:ビスキュイテリ マ・コピーヌ

住所:神奈川県平塚市西八幡3−5−6

電話番号:0463−24−1822

営業時間:火・水・木 12:00〜17:00
                  金・土   11:00〜18:00

定休日:日・月

駐車場:3台

ビスキュイテリ マ・コピーヌ ホームページ→

ビスキュイテリ マ・コピーヌ インスタグラム→

ビスキュイテリ マ・コピーヌ facebook→