【千葉県市原市】半世紀の歴史ある喫茶店|カフェ・グリル カーメル

千葉県市原市で1974年創業の老舗喫茶店「カーメル」

かあめる

昔ながらの喫茶店の雰囲気、こだわりを感じる内装です。
マスターに内装のことを聞くと
「特にこだわりはないよ。飲食店始めたのもこだわりがあったわけじゃない」と話がありました。

かあめる

     

そう仰っていましたが、店内には蓄音機が置かれていたり、レジ横の公衆電話もレトロ風で雰囲気や統一感を大事にされているのかなと感じました。

かあめる

それをマスターにお伝えしても「そんなことないよ」と謙遜されると思いますが… 
創業から半世紀の歴史を感じずにはいられません‼︎ 

今回は、午後のおやつ時間帯に行き、珈琲ぜんざいとチョコレートパフェをいただきました。
チョコレートパフェは濃厚でおいしい!

カーメル コンロカフェ

珈琲ぜんざいは、コーヒーゼリーにアイスクリームと小豆をトッピングしたもので、最後までしっかりとした味わいのコーヒーゼリーが印象的でした!

                   

創業以来2度店舗を建て替えているとのことで、当時の写真も見せていただくことができました、貴重です。

かあめる

     

建て替えの都度お店が大きくなっていき、たくさんの常連さんから愛されているのだろう人気店なんだなと思いました。

 【チェーン店では感じられない、「喫茶店を丸ごと味わえる」お店】                    

メニューも豊富で、モーニングからランチもあるので、今度はご飯時に行きます!

かあめる

 

店名:カフェ・グリル カーメル

住所:千葉県市原市五井5497-2

電話番号:0436-22-4266

営業時間:月曜日〜土曜日 8:00 - 21:30
                  モーニング 8:0011:00
                  日曜日・祝日  8:30 - 21:30
                  モーニング 8:3011:00
     (ラストオーダー21時)