【サクサククロワッサン】エシレバターと|業務スーパー 冷凍フレンチミニクロワッサン

 

気になっていた業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン。

やはり人気のためか?数が残り少ないので、ここは購入!

焼いたらサクサクのクロワッサンになるのかな??

 

業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン

 

開封すると…

クロワッサンの生地がくっついており、強引に剥がすとこんな状態に( ; ; )

このまま少し時間を置いて半解凍の状態にします。

暖房の効いている場所なので、20分〜30分ぐらいそのままにしました。

 

業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン

 

あぁ〜やっちゃった…(><) 大丈夫かな?

とりあえず焼いてみよう!

袋には185度のオーブンで25分焼くようにありましたが、使用する機種がガスオーブン。

ガスオーブンは火力が強いので、予熱180度で焼き時間は15分程にしてみました。

 

業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン

 

半解凍する際に生地同士がくっついてしまいましたが、

美味しそうに焼き上がりました!

 

業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン

 

トングで持ち上げる際に力を入れ過ぎると、割れてしまいそうです。

 

エシレ発酵バター

 

さぁエシレ発酵バターと一緒にいただきましょう!!

中までサクサクのクロワッサン!これは美味しい!

休みの日に焼きたてのクロワッサンでブランチも良さそうですね。

 

業務スーパーの冷凍ミニクロワッサン