Paloma|「FACEIS GRAND」(フェイシスグランド)の実物どう!?

2024年4月22日に新発売されたパロマの「FACEIS  GRAND」(フェイシスグランド)

 どのように変わったのか、どんなところが良いのか見てみました!
より気になったところは…

1つめは、ボタン
見た目に高級感があるのはすぐわかります
ご自宅でのお料理するときボタンを回すことで火力調整ができるのですが、
火力調整がカチカチッと触感があるのでわかりやすくなっています
スムーズ過ぎてもすぐ強火になったりと火力調整に戸惑いがちですが、新しい「FACEIS  GRAND」(フェイシスグランド)はそのちょっとした心遣いが嬉しいポイントです! 

フィシスグランド コンロカフェ

2つめは、あんしんモード
こちらは初期設定では2時間となっているコンロの消し忘れ消火機能を30分にすることができるもの
他のコンロでも設定できるものはありますが、すぐ設定できるので便利です
乾電池を交換した時でも設定が記憶されたままなので、より安心して使うことができますね!

フェイシスグランド コンロカフェ

また、「ラクック・グラン」で焼き魚 今回鯖をグリルオート調理で焼きました
鯖の水気を軽く拭き取り「ラクック・グラン」に入れ調理スタート
10分弱のおまかせで、この焼き上がりです
皮の加減も良い仕上がりですね
実際の味は、周りはカリっ中はフワっとしていて、波型となっている「ラクック・グラン」に余分な油も出ているので、魚自体をひっくり返すこともなく美味しくできました‼︎

今回の「FACEIS  GRAND」(フェイシスグランド)には、【新機能】スモークカットグリルがついています
鯖などの焼き魚は、調理中に匂いがお部屋に広がることがほとんどです
スモークカットグリルの機能がついたことで、あれ?魚の匂いがあんまり感じないことが実感できました‼︎
取り出す時にグリルを開けると、鯖の焼けたいい匂いがしっかりと感じられますが、調理中とは違います、さすがの機能です!

フェイシスグランド コンロカフェ

天板は今までのものと同様に、パロマ製独自の良さがあります
75cmの幅でしか選べなかった「ひろびろすっきりトップ」が60cmサイズのコンロでも選べるようになりました
この良さは、ちょっと置いておけるんです!
鍋もお料理していると、あ!次これ調理するから、ちょっと動かしたい…ができます
このかゆいところに手が届くのが嬉しいです

「FACEIS  GRAND」(フェイシスグランド)が毎日の調理をよりしやすくしてくれますね!

「FACEIS  GRAND」(フェイシスグランド)はこちら→